

着ぐるみちゃこちゃん 第五弾

今日もちゃこちゃんに着ぐるみを着せてみた!

いるかちゃこ


いるかちゃんの着ぐるみ笑

いるかの胴体からちゃこちゃんの顔だけ見えているようなデザイン。
ちゃこちゃんちょっと苦しそうやけどどうかな笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

着ぐるみちゃこちゃん 第三弾(改)

今日は、以前作ったカエルちゃこちゃんを改良、
というかもうちょっとカエルらしく見えるよう描き直して作り直し。

カエルちゃこ2

目を顔に埋め込ませて鼻の穴をつくって・・
カエルっぽくなった気がする!
お腹ポンポン笑


ぽっっっち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

むしとりちゃこちゃん

今日は、いつも参加しているはんこサークル(所沢)に参加した!

サークル6/14

自分のも含めて参加者の皆さんの彫ったもの。
私は遅刻していったので一個しか彫れなかったけど、みんな彫るの早い笑


さて、今日は夏はんこというテーマに沿って、
虫取り網を片手にちょうちょを追いかけるちゃこちゃんを彫ってみた。

むしとりちゃこ

麦わら帽子のデザインをもうちょっと考えてから彫ればよかった・・
とは思ったけど、急いで描いて彫った割にはうまくいったかも。
チャコレクションが増えていく!うれしい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

着ぐるみちゃこちゃん 第四弾

今日は、ちゃこちゃんにペンギンの着ぐるみを着せてみた。

2種類。

ペンギンちゃこ

ピンクの方は図案自体失敗したと思ったけど、気に入ったと言う声に応えてのはんこ化。
なかなかにドイヒーな出来になってしまった・・・

青い方は、結構いい感じ?
いかにも着ぐるみ感が出ていてお気に入り。
でも人によっては面白みがないのかも?


今日はペンギンカラー。
ぽっちっち~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

着ぐるみちゃこちゃん 第三弾

今日は、ちゃこちゃんに『カエル』の着ぐるみを着せてみた。

カエルちゃこ

今回は着ぐるみっぽく、着ぐるみ部分を面にしてみたけど、どうかな。
なんとなく違和感がある気がしないでもない・・・・

カエルらしく木の枝とか持たせてみたけど笑
これもしかしてお腹は彫ってしまった方が良かったのかな!?
とりあえずその辺の修正なら間に合う!笑
明日考えよう・・・


今回はカエルっぽく緑で!
ぽちぽっちとおねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

メッセージ「ありがとう」はんこ

今日は、『ありがとう』のメッセージ入りはんこを彫ってみた。

『ありがとう』はんこ

枠つきで、胸元にハートを持つちゃこちゃんを一緒に。

文字を彫るのは難しい・・


ぽっちちっと~おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

OKとNG

今日はちゃこちゃんの『OK』と『NG』を作った!

OKNGちゃこ

OKは前から作ってたけどこれに相対するNGができたら掲載するつもりだったんだ!
今日ついに完成したので早速載せよう。

NGちゃこの表情が結構お気に入り。
のび太君の目のようなお口がこだわりポイント。


ぽっちちと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

くるくるキャンディちゃこちゃん

今日は、くるくるキャンディを体育座りで堪能するちゃこちゃんを作ってみた。


くるくるキャンディちゃこ


体育座りっぽく見えるかな・・

と思ってじっくりみていたら!
なんと、片足の肉球が一個ない!
仕上げにガムテープでペタペタしたときに取れてしまったっぽい。
深くやりすぎたのかな。

次は細かい部分もとれてしまわないような彫り方になるように気を付けよう。

ぽっっちと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

大根馬

今日は、過去に彫ったはんこを。

去年、年賀状の絵柄用の馬を書いていて、
(ある意味)すごく可愛い馬が書けたのではんこに。

大根馬





大根馬はんこ

こいつは、尻尾が大根そっくりだという友達に『大根馬』と名付けてもらった。

最初はなんだこれ、可愛くない!と思ったけど、
はんこにしてしまったばっかりに、愛着がわきすぎてすごく可愛く見えるようになってしまった笑

ほんと、はんこの練習と並行して絵の練習もしていかなあかんなー


ブログ村登録しちゃった。
最初は自分だけの記録用にと思って始めたけど、
やっぱり見てもらえると嬉しいし。
見てくれた人、良かったらぽちっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

着ぐるみちゃこちゃん 第二弾

今日も着ぐるみのちゃこちゃん彫った!

今回は、『ヒツジ』~

羊ちゃこ

こ、これは!!!なんかかわいい気がする!!

ただ角が左右で対称になってないのが失敗点やったか・・・




テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちゃそ  

Author:ちゃそ  
ネコと消しゴムはんこが大好き。
作るはんこのデザインは主にネコ。
メインキャラクターは「ちゃこちゃん」
かわいいネコを作れるように、試行錯誤中。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
