

ブログ移転(?)のお知らせ

このたび、ブログ名を変更というか、活動名を変えてもうちょっと本格的にやっていこうと思い立ち、
とりあえずこれでいこう、とつけていた「ちゃそはんこ」という名前を
「にゃこはん本舗(リンクはこちら)」とすることにしました!!
本名でやります!その方が何かと楽です!笑

fc2ブログ内の移行ですし過去ログもそのまま引っ張ってきたので、ぱっと見た感じだと何も変わっていませんが、今後はこちらで活動(できればいいな)していこうと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

あ~、名刺作りなおさなあかんな・・・

クマはんこと持ち手

また前の投稿から1か月以上経ってしまった・・・
9月、10月は結婚式の準備やら何やらで忙しくて、
更新どころではなかった・・・

でも結婚式も新婚旅行も無事終わり!人生で最高に楽しかった!
式でも頑張って色々手作りしたけど、それまだ写真が整理できてないのでまた後日。


今日は、以前友達のために作った名前入りのはんこ↓
パンクマ
(もうお嫁に行ってこちらにいないので、あげる前に行きつけの文具店「世界堂」の袋に押したやつ笑)


を持ち手無しでプレゼントしたのがどうしても気がかりだったので
最近ドはまりしているオーブン粘土で、陰影を3Dで再現しつつ持ち手にしてみようと考案!
そして出来上がったのが↓
クマはんこと持ち手

オーブン粘土は、その名の通りオーブンで焼くと固まる粘土
カチコチすぎて消しゴムとの接着がうまくいかないとアレなので、
薄いコルクシートを貼り付けて。
ニス塗ってちょっとツヤっぽくすると一気にそれっぽくなった気がする。とりあえずまぁ再現は出来てる感じ

これを明日、お嫁に出します。
パンクマたん、達者でなぁ~~~

とらちゃん、届いたら貼り付けてレポよろしくぅ!




テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

結婚式 招待状

う、うわぁ~前のブログ記事から2か月近く経っとる!!
死ぬほど忙しかったぁ・・

さて、久しぶりにはんこを彫って、来月予定の結婚式の招待状として使ってみました。

img002.jpg

ちゃこちゃんがウエディングドレス、しまおくんはタキシード姿で腕を組んで並んでいます。
これ、全部エンボス加工してみました。
案外様になるもんやな、と感心してみたりして。


写真 (53)

これ送った一式。
左上の案内図と付箋以外全部手作りでがんばりました。
郵便事故等がなければ、明日には届くはず・・・
分身たちよ、いってこ~~~~い!!!


お返事来るの楽しみ♪

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ニンニン!ちゃこニン!

今日は、忍者コスプレのちゃこちゃんを彫ってみました!

忍者ちゃこ14.7.17

最近ほんと集中力がなくて、なかなか線もまっすぐできない(まあこれは最初からやけど)
ハンコを彫るって実はすごい難しいよね笑
もっと上達したい!向上心だけはだれにも負けない!


ランキングに参加しています
ぽっちと応援おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ねむりねこ

最近なぜだか眠気がひどくて、会社から帰ってもはんこを作る体力がありません。。
夏バテかしら・・
早く体力回復せねば。

ということで、今日は過去に彫って、今のちゃそにぴったりなはんこを。

ねむりねこ’14.7.16

ぐっすりゆったり眠っているネコちゃん。
ちゃそのこんな感じで何にも気にせずゆっくり眠りたい・・・
それで眠気がなくなってくれるかはわからんけど笑


ランキングに参加しています
ぽっちと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちゃそ  

Author:ちゃそ  
ネコと消しゴムはんこが大好き。
作るはんこのデザインは主にネコ。
メインキャラクターは「ちゃこちゃん」
かわいいネコを作れるように、試行錯誤中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
